724089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

◆おかあちゃんの動物愛護

【 CoCoのんファミリー動物愛護 】
※ここを見て「こんな感じでいいんだ♪」と動物愛護に興味を持っていただけたら幸いです。


◆ワンと暮らすまで知ることのなかった殺処分される犬や猫
※う~ん。。。知ることのなかったではなく知ろうとしなかったが正しいかな。。。
実際、新宿駅前でワンズを伴い、募金を募っていた人たちを横目に通り過ぎたことあります。


驚いたことに飼主からの飼育放棄も多いと聞きます。
※個々それぞれに事情があると思うので、この件に関しては何も触れません。

それとは反対に殺処分される犬や猫を助け出し、
新たな飼主さんを探す人達がいることも知りました。

色々なことがわかっていくうちに自分は何をしたいのか?何が出来るのか?
考えるようになりました。

まだ、一生懸命頑張っておられる方の側にいってお手伝いできるほどの
熱い気持ちはありません。
でも、自分で出来る範囲の支援はしたい!と思うようになりました。

ちょっとでも、辛い思いをしているワンやニャンコの力になりたい・・・


※動物愛護に関わらず、募金や支援・ボランティアの参加は自分の瞳を信じ、後悔のないように・・・。
実際、私も良かれと思ってした初めて支援が思わぬ方向に進んでしまったことのショックは言葉では言い表せません。
特に賛同者を募ったことで次の一歩がなかなかでず、しぼんでしまった気持ちが復活するまで数ヶ月かかりました。


なので、これからは
自分で出来ることを無理なく続けられるようにしたいと思っています。
自己満足の世界を貫くぞぉ・・・d(。ゝω・´)




【初めての応援物資】みてね








© Rakuten Group, Inc.